これも良い

朝起きた時のあまりの悪寒に稽古を休もうと思ったが、部屋を暖めて二度寝して汗をかいたらなんとか外出できた。稽古場では風邪を引いた人も引かない人もマスク着用率が高まって来ている。

さてPHILIPISのイヤフォン、SHE9700に関しては続々と購入報告と高評価がもたらされ、紹介した私も嬉しい限りだ。

SHE9700は三千円未満で買える機種ではおそらく最も良い音を出す。しかしコストパフォーマンスを追求しているためか、テカテカのプラスチック製でお世辞にも高級感があるとは言えないし、色はダークグレーのみ。
「音がいい上に、ちょっとは可愛らしいものもないかしら」
という方のために、ゼンハイザーのCX300-Ⅱも紹介しておく。これはどこで買ってもSHE9700より千円ほど高いのだが、作りが丁寧で小振りの上、5色展開なので赤やピンクは女性によろしかろう。これ以上の高級機種になると逆に色展開が寂しくなるので、音質とデザインのバランスの落としどころとしてはベストな選択と思われる。

ちなみに旧機種のCX300も同価格帯の中では定評があるらしいが、後継のCX300-Ⅱは上位機種のCX400と基幹部品を共用しているそうで、音質は向上している、とヨドバシの店員は言っていた。残念ながら前機種は試した事がないのでどの程度の差異があるかは不明。現在は前機種と後継機種が同じ値段で店頭に並んでいるので、よく機種名(パッケージにとても小さな文字で書いてある)をお確かめの上、Ⅱを選んでいただきたい。
[PR]

by maestro_k | 2009-01-10 02:17 | diary