あーボロボロ

風邪はなんとかなりそうだ。今朝などは目玉をキョロキョロすると眼球の奥に鈍痛があったのだが、夜までには随分おさまってきた。

本日通し稽古。しかし私はボロボロだった。台詞は抜けてる、一昨日渡されたソロ曲はもとより覚え切れずに譜面見ながら適当に怒鳴ってるだけ。なんだかな。

原因は判り切っている。稽古不足だ。稽古時間のほとんどは若者たちにあてられるので、私の出番はあまり返し稽古をしているヒマはない。あれこれと交通整理をしてもらって、あとは自分らでやっといてね、ということになる。
で、久しぶりのシーンなどは、すっかり忘れてしまっている、ということすら忘れているという事態が起こる訳だ。

今後も自分のシーンの返し稽古の時間はほぼないであろう。でも通し稽古をしてもらえば全シーンを当然一回はやれるわけだから、その度に発覚した問題点を潰してゆけば良い。

しかし私のソロがいつも難儀な曲というのが通例になりつつあるな。
[PR]

by maestro_k | 2009-01-12 03:04 | diary