稽古ばかりなので

10年くらい前に撮った写真。
f0056516_22591895.jpg
モデルは大学の後輩だったK嬢。衣装はフランス語学科だった彼女自身がフランス留学の際に買ってきた古着で、のちに『くろねこのはなし』の劇中でも使用された。子供服なので小柄な人の方が似合う。
使用カメラはフジのGW690で、初めて買ったブローニー判カメラだった。コクーンでの『パンドラの鐘』に出演したギャラで買った。知り合いのプロカメラマンからは「これは写真館のオヤジが集合写真撮るカメラですよ!」とあきれられた。確かに私の主用途である単体ポートレイトにはいろいろな点でちょっと使い辛かったが、上の写真程度のものなら撮れたし、簡素なフルマニュアル機だったので写真の勉強をするには良かった。
しかし10年経っても撮る写真は大して変わってないな。

さて稽古は着々と進んでいる。Fくんとは芝居の現場もアフレコの現場も一緒なのでそろそろ飽きてきた。向こうもだと思うけど。「たまにはナタリー・ポートマンになってくるとかできないのかね」と言ったら「…無理っすね」と即答された。
[PR]

by maestro_k | 2009-05-09 23:20 | diary