出た出た!

本当はオリンパスのHPをリンクするのが筋だが、張り切っているのか、やたら重いページになっているのでニュースの方を紹介。

『オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html
f0056516_0304469.jpg

ああカッコいい。去年発表のモックアップよりずっといい。私はレンズがカビてしまった銀塩のPENも持っているのだが、確かに雰囲気が似ている。

私はオリンパスのZUIKOレンズの写りがシャキッとしていて好きだ。しかし仕事にオリンパスの一眼を使うのはちょっとためらう。人を撮ることが多いから、どうしてもボケの大きなフルサイズを選ぶ。しかし最初からスナップ用と割り切れば、この新機種はボディサイズと画質のバランスの落としどころとしてベストだ。17mm単焦点と外付けファインダーで街をプラプラしながらスナップするのが良さげ。

さて、今年中に買えるかな。
[PR]

by maestro_k | 2009-06-16 23:55 | photo/camera