打ち合わせとあっち向いてホイ

マリアさん再来日公演打ち合わせへ。
打ち合わせ先がつい最近南青山から中目黒に引っ越した。新社屋に行くのは初めてなので遅れてはならないと思い、早めに外出。しかし私が時間を勘違いして二時間も早く出てしまったことが電車内で発覚したので、代官山をふらつくことに。

雑貨屋の前で目撃したスカした犬。
f0056516_23424560.jpg
通常なら動物虐待にも思えるが、本人はいたっておとなしくしていたので気に入っているのかも知れない。

ちなみにバックスタイルはこんな感じ。
f0056516_2344248.jpg
専用の台を設置してもらっているらしい。

某カフェにて「マシュマロロイヤル」なる飲み物を啜りつつ、IE8で音楽を聴く。
f0056516_23464445.jpg
しかしIE8は良いイヤフォンだ。ダイナミック型最高峰というのもむべなるかな。

約束の時間の30分前にカフェを出て、駒沢通りを下りて行く。そして間違えて山手通りとの交差点を左に曲がる。15分ほど歩いても目的地らしき建物は見えてこない。これはどうも逆方向だなあと気付き、Uターンして到着した頃には20分近い遅刻だった。なんだかなあ。
新社屋はとても綺麗だった。以前の建物も小洒落ていたけれど、もっと明るくて開放感がある。若い観客たちから巻き上げた金でこんなピカピカな所を借りおって。私なんてちょっと良いレンズやイヤフォンを買って喜んでいる程度だから可愛いものだな。

打ち合わせ終わって東京駅へ。盛岡の姉と小六と小三のふたりの甥っ子がネズミーランドに行くために上京するとのことで、会って食事。姉は昨年マリアさんを観に来てくれて以来だが、甥っ子たちは二年ぶりくらいだ。弟のユウゴくんはあっち向いてホイにはまっているらしく、しきりに挑んで来る。しかしジャンケンで出すのが常にグー・チョキ・パーの順番なので基本的に弱い。先に五勝した方が勝ちと言うことで私が勝利したのだが、「あと三回!」という。また勝つと「あと十回!」という。なんで増えるんだよ。そして十対八で負けた。
[PR]

by maestro_k | 2009-06-18 23:59 | diary