寝たいんだけど

今朝4時までチラシ作成作業。入稿日が先送りとなったのでそれほど慌てなくても良いのだが、舞台の疲れがこれ以上溜まらないうちに済ませてしまいたい。千秋楽前に入稿してしまえばだいぶ気が楽になる。いろいろ変更点が生じ、抜本的に組み替えなければならなかったりして脱力感に見舞われながらも粛々と作業。写真をやっていればフォトショップは何となくいじれるようになるのだが、イラストレーターはお世辞にも使いこなしているとは言えず、四苦八苦している。とりあえず保存はこまめに、ほとんど意地になって一作業ごとに行ったところ、アプリケーションは3回落ちたが被害は最小で済んだ。

茫洋とした頭で小屋入り。昨日の今日でBくんが挨拶に来た。それではまるで私が催促したみたいではないか。もっとさりげないタイミングを図れないものか。

夜は知り合いの多い回で、終演後に皆で飲み屋へ。酒を飲まない私だが、今はキリンのFREEというノンアルコールビールが気に入っている。飲酒運転への風当たりの強さゆえか、最近は置いている居酒屋が多い。これがほとんどビールと言って良いほど良くできている。別に酒が嫌いな訳ではなく、酔っぱらいが嫌いなので自分も酔っぱらいたくないだけなのだ。
しかし飲み会に行くとダイエットに向かない料理ばかりが出てくるのはいかんともしがたいな。
[PR]

by maestro_k | 2009-07-30 23:59 | diary