無題

こんにちは。棚の天井に山積みになっていた大量の書類が昨夜の地震でドサバサと床に落っこちまくって、俄然生きる気力を失ったユザワです。

みたいな、無駄な自己紹介的書き出しがあまり好きでないユザワです。

いま、とてもイライラしていることが二つある。上記の文もその苛立ちゆえだ。どうでも良いことなのだが、言わずにはおれない。二つとも、女性のファッションに関することだ。

ひとつめ。
カットソーやらキャミやら、その胸元にレースがビラビラと張られているヤツが我慢ならない。
こんなの。(特定商品をおとしめる意図はないので、ちょっと加工してある)
f0056516_2337373.jpg
なにこのレース。胸の豊かな女性なら谷間と胸のラインだけで十分装飾になるところを、「胸のない女性の胸元がシンプルになりすぎないよう、賑やかしにレース叩いてみました」的な、貧乳を見下したデザイン。貧乳派の私としては、せっかくのシンプルな貧乳ラインを台無しにする悪あがきにしか見えない。こんな無粋なレースを叩くならアロンアルファで鎖骨にヘビイチゴでも貼り付けた方がマシではないか。

ふたつめ。
こんな帽子。1000円でワゴンに入っているような。
f0056516_0284234.jpg
若い女の子がみんな判で押したように麦わらの中折れ帽を被っている。みんなが被っているからという自主性のないセレクトが理解できない。CA4LAに行けば素敵な帽子が沢山あるのに。そうでなくとも、麦わら帽は絶対にカンカン帽か山高帽の方が可愛い。

とはいえ、どちらも単に私のごくごく個人的な好みなので悪しからず。
[PR]

by maestro_k | 2009-08-10 22:45 | diary