脚本打ち合わせ

夕方、マリアさんの脚本打ち合わせ。今朝の4時まであーだこーだとでっち上げたプロットを説明。
f0056516_04507.jpg













実は今回、かなり苦戦している。個々のキャラクター設定や個別のネタはいくらでもアイデアがあるのだが、それをなかなかひとつの流れにまとめられない状態。自分でも腑に落ちない点がいくつもあるのだが、OKをもらうにしてもダメ出しをもらうにしても何かしら形のある物を提出しないと打ち合わせにならない。とりあえず無理矢理流れを書き出して送信しておいた。
製作陣からいくつかの問題点を指摘してもらい、それは自分でもどうしたものかと思っていた部分だったのだが、いろいろ代替案を提示してもらって手がかりが見えて来た。人の意見を聞くというのは大切ですな。

9月下旬にはある程度書き上げて、曲数も決め、作詞作曲、衣装や舞台美術のおおまかな方向性を定めないといけない。ワーグナー並の仕事っぷりだ。

ところで、パナソニックが新しいカメラを発表した。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090902-1/jn090902-1.html
これは先に発売されたオリンパスのE-P1に相当する機種なのだが、明らかにオリンパスの方がデザインが良い。しかし同時発売となる20mmレンズは良さそうだ。悩ましいことであるよ。
[PR]

by maestro_k | 2009-09-02 23:59 | diary