やっと終わる

連休がやっと終わってくれる。カフェで執筆しようにも、どこも混んでいて落ち着かなかったのだ。

最近購入したものふたつ。

gollaのMacBook用ケース。
f0056516_23282163.jpg
他の日本製のものと比べてゴチャゴチャとしたポケットなどが無く、シンプルでスマートなのがいい。

オーディオテクニカのATH-FC700。
f0056516_2330379.jpg
赤い部分の真ん中に白文字のロゴが入っていたのだが、真っ赤な方が可愛いので削って磨いた。
カフェなどで執筆の場合、周囲がうるさいと気が散る。イヤフォンよりオーバーヘッド型の方が遮音性や装着感が良さそうだと思い、探してみた。あくまでも執筆用なので音質は二の次。可搬性とデザインで選択。

しかし実際カフェで試してみたところ、音質・遮音性・可搬性、すべての点において手持ちのイヤフォンのCK100やIE8の方が優れていた。なんだかなあ。実売5000円のヘッドフォンとしてそれなりの音はするのだけど、相手が悪すぎたようだ。どうしたものか。
[PR]

by maestro_k | 2009-09-23 23:58 | diary