ご褒美その2

稽古はこれまで一通り全ての場面を当たり、現在は各場面をやや細かくダメ出ししてゆく作業とダンス稽古に突入している。まだまだ求めているレベルに達するには至っていないが、なんとか形にはなりそうだ。

本日は日替わりゲストの面々が稽古に来てくれたので、ゲスト担当シーンを集中的にあたる。同じ役で台詞も同じなのにこうも違って来るものか。しかし目の前で複数人で同じ役をやらされるって、ちょっとオーディションみたいで緊張するだろうな。

さて先日のデスクワーク終了記念にOrtofon(オルトフォン)の0-one(オーワン)というヘッドホンを買った。。
オルトフォンというのは私は不勉強で良く知らないのだが、ターンテーブルのカートリッジ(レコード針)などを作っているデンマークのメーカーで、DJ達には広く知られているらしい。元々はULTRASONEという、これもマニアックな別のメーカーで出しているDJ1Proというヘッドフォンがあり、最初はそれを買おうと思っていた。しかしDJ1ProのOEMであるO-oneの存在を知り、デザインはこのO-oneの方が可愛い上、仕様もややポータブル向きになっているようなのでこちらを買ってみた。
一聴してみたところ、ドコドコと低音重視型が多いDJモニタータイプの割にはよそよそしい鳴り方をする。もっとダイレクトにビシバシ鳴ってくれてもいいのになあと感じたが、長時間聴くには疲れ辛くて良い気もする。しばらく使ってこなれてくればまた変化してゆくだろう。

で、ちょっとオルトフォンについて調べてみたら、イヤフォンも出しているようだ。そのうち買ってしまいそうな予感。
[PR]

by maestro_k | 2009-11-02 23:59 | diary