ヘコめ!

稽古の前半はダンスのおさらい。振付けの依田さんはいまだに万平くんと心平くんを間違える。「ちゃんと心平くんだと判ってたけど『万平くん』って呼んじゃったの!」と弁解していたが、そんなんだったら世の中どんな間違いでも言い訳できるではないか。

夕方から二度目となる通し稽古。Rくんゲストヴァージョン。まだポロポロとほころびがあるが、大方出来上がってきた。ただし稽古も終盤となると段々感覚が麻痺してきて、果たしてこの舞台が面白いのかどうか良く判らなくなって来る。本番になれば観客が決めてくれる事だからいいのだけど。
昨年の第一弾を見てくれた知り合いの役者の何人かは「あまりに面白いので、逆にヘコんだ」と言ってくれた。今年はそれ以上にヘコんでもらいたいものだ。

日替わりゲストのメンバーの多くは特に出番が予定されていない日でも見学に来てくれる。同じメンツばかりだと稽古場の空気が停滞してしまうのでとても有り難い。

[PR]

by maestro_k | 2009-11-13 23:59 | diary