雨のオフ

久しぶりの完全オフ。なのに雨。
中野や新宿で中古カメラ屋を回る。年末年始のイベントにおいて、私は出演しない会場においてもカメラマンを担当する事になっている。一昨年の中野サンプラザのステージは70-200mmのズームで何とかなったのだが、国際フォーラムではとてもじゃないが望遠側が足りない。かといってバカ高い300mmや400mmの超望遠を買ったところで他に使い道もないので、エクステンダーを買ってみる事にした。エクステンダーとはレンズとボディの間に挟んで、より望遠にする便利グッズである。キヤノンの純正では×1.4と×2.0の二種類があり、後者は画質劣化が激しいので、求めるのは×1.4。それでも足りない分はトリミングで対応可能なはず。
新宿某店で程度の良い中古が見つかり、ポイントも溜まっていたので予定の半額くらいで購入。

新宿西口にある某カフェにてクレームブリュレ。
f0056516_22145269.jpg
いくらか落ち着いた日々となってから、稽古と本番中にはすっかり鳴りを潜めていたイヤフォン&ヘッドフォン熱が再燃して来た。イヤフォンに関しては手持ちのSHURE SE530に勝るモノがないので新規に買う気が起きない。なのでヘッドフォンをいろいろ検索。するとこんな記事発見。

【レビュー】SHUREから登場したヘッドホン「SRH840/SRH440/SRH240/SRH750DJ」
http://www.phileweb.com/review/closeup/shure-srh/review.html

で、記事の最後に紹介されているDJ用のSRH750DJ。
f0056516_22165839.jpg
なんだこれ。超カッコいいではないか。DJ用なら遮音性や耐久性も十分考慮されているだろうし、値段も1万円台前半と安い。発売は今月18日のようだが、それまで覚えていたら買ってしまいそうだ。
[PR]

by maestro_k | 2009-12-05 22:29 | diary