光の中の恋人、誘惑してね

夕方から赤坂にてラジオCM収録。
日本の代表的なラジオCM制作会社であるランダムハウスには私の事務所在籍時からお世話になっている。フリーになってからも声をかけてくれるのでとても有り難い。アニメではキャラの力で自分の台詞術の技量不足は多少ごまかせるのだが、音声だけのCMとなると改めて自分のヘタさが浮き彫りになって勉強させられる。ギャラもらって勉強してる場合じゃないけど。

表参道の古着屋で買い物した後、新宿ゴールデン街へ。すみれの天窓に顔を出してからソワレさんの店の前を通りかかると本人がいたので挨拶がてら茶をいただく。ソワレさんは以前「青い部屋」の店長を務めていた人で、Caccinicaや天然ロボットの公演でお世話になった。
店内では彼が大ファンであるところの河合奈保子の「ザ・ベストテン」出演時の映像を編集したものが延々流れており、80年代気分を満喫できた。タイトルは彼女の代表曲のひとつ『夏のヒロイン』のワンフレーズ。アイドル歌謡のエッセンスてんこ盛りの良曲だ。
[PR]

by maestro_k | 2009-12-16 23:59 | diary