人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いの嫌い

出身地は岩手の盛岡という立派な北国なのだが、私は寒いのが嫌いだ。

よく「暑いのと寒いのとどっちが好き?」という不毛な話になると、寒い派の言い分は大抵「寒ければ服を着込んだり体を動かしたりすれば暖かくなる。暑いときは全部脱いでも暑い。」というものだ。しかし答えになっていない。それは暖かいのが好きなのであって、やっぱり寒いのはイヤなんじゃないか!
拷問台に縛り付けられ、全く動けない状態で「グハハハハハ!今からエアコンを調整してやる。暑いのと寒いのとどちらがいい?」と言われたら、躊躇なく「暑い方で」と答えるだろう。これは今が冬で寒さが辛いからではなく、私は真夏の暑さでダルダルになっている時でも「寒いよりマシだ」といつも思っているのだ。

ただし、冬自体は嫌いではない。

今日じゃない日のフォンダンショコラ。
寒いの嫌い_f0056516_219627.jpg
あまり満足なものではなかったけれど。ラフォーレ裏のエクスレルムカフェが閉店してからというもの、まともなフォンダンショコラに出会ってないな。

本日はイベントに向けてちょこまかと買い物。イベントグッズのニット帽を被って。判る人にはグッズを買うほどのファンと思われたに違いない。

by maestro_k | 2010-01-06 23:59 | diary