来名

現在名古屋。

全ての荷物を一元化すべく購入した特大スーツケースだったが、結局入り切らず。カメラバッグは上に載せ、後は肩に掛けたり背負ったり。それでもスーツケースが四輪でゴロゴロ押して運べるので、これまで使っていた二輪のように斜めに倒して引っ張らずに済み、体力的に随分楽だった。

ホテルに荷物を置いてから、キャスト達はそれぞれバラけて晩ご飯。6名ほどで「風来坊」にて手羽先を食べる。

デザートの抹茶アイス。
f0056516_0263950.jpg
前のと同じような写真だな。

さて昨夜のテレビはなかなか興味深かった。芥川や島村抱月のラブレターが紹介されていた。三島由紀夫がラブレター指南において、「自分の事ばかり書くのは無粋だ。まずさりげなく相手の魅力を褒めるべし」なる旨を書いていた覚えがある。三島的視点からすると先の二人のラブレターはあまり粋とは言えないけれど、実直で平易な文章が面白かった。
[PR]

by maestro_k | 2010-01-08 23:59 | diary