積もれ積もれ

本日『マグダラなマリア』第二弾DVDの特典映像収録。

夕方に終わって外に出ると雨が降っていた。誰も傘を持っていなかったのでHくん、Sくんと三人で駅までタクシー。

で、さっき外に出たら雪になっていた。すでに3センチほど積もっている。

雪やつららでデコレーションされる盛岡の冬と違い、寒いだけの味気ない東京の冬が気分の降下に拍車をかけていた。実はあまりに鬱々とするので、もうこの日記も更新を停止して情報掲載のみにしようかな、と考えていた。
しかし積もった雪の中を歩いていたら盛岡での暮らしが思い出されて、現在の鬱など小さな袋小路にしか過ぎない、と思い直した。

東京の人は雪道を歩くのがヘタだ。速度を一定に、蹴り出さずに上から踏みしめるように歩くと良い。せめて靴底が凸凹のものを選ぶこと。
[PR]

by maestro_k | 2010-02-01 23:46 | diary