なんか出来た

朝起きると湯澤幸一郎は自分の唇に発疹が出来ているのを発見した。
上唇の左側に帯状疱疹(?)が。体力が落ちて風邪の引き始めなどにたまに発生する。最近は割りと栄養を摂取してしたつもりだったのに。
駅近くの薬局で軟膏とチョコラBB購入。軟膏はテラテラ光るタイプなので塗ったまま電車に乗ると恥ずかしいのだが、東京の人間は意外と他人のことなど見ていなかったりするので構わずテラテラ状態で新宿に。

楽器屋でトラベルギター購入。一万円と随分安い。フォークギターなのだが構造上ガット弦も張れるタイプのものだ。現在芝居前にリュートを弾いているのだがこれは借り物な上、ややかさばるので楽屋で抱えていると邪魔だ。なので練習用に自前のトラベルギターが欲しくなったのだ。ただしこれが失敗で、ガット弦に張り替えたのは良いのだが弦の間隔がリュートより狭い。これで練習したらリュートでのアルペジオの感覚がすっかり狂ってしまい、客入れ中に指慣らしで10分くらいかかってしまった。これからは10分前にリュートに持ち替えよう。
曲は今のところ戸川純を3曲ほど。現在「森の人々」練習中。あとひとつ加えて5曲くらい用意すれば充分だろう。お客さんはどの曲も判らないのだろうな。
ああ、芝居より歌に一所懸命になってしまっている。
[PR]

by maestro_k | 2006-03-16 22:38 | diary