お知らせふたつ

ひとつめ。
一般の役者志望者の方々を対象に、ワークショップを開催する事になった。
元々、マリアさんの舞台のための若手俳優向けワークショップをやらせて欲しいと片岡Pにお願いしていた。『マグダラなマリア』の脚本はキャストへのアテ書きなので、初顔合わせのキャストではイメージが湧き辛いし、各キャストの特性も活かすのも難しいからだ。
私の意向を汲んでもらってワークショップは開催される運びとなったのだが、片岡Pが会社を移籍し、そちらの方で新たな企画を練っているということで、マリアさん向けとはまた別の、一般向けのものもやってみないかということになった。
私としてはマリアさん用のちょっとした参考程度のつもりだったのが、妙に大々的に告知されることになったのでアラアラと思っているのだが、想像力をかき立ててくれるような新たな人材が見つけられれば良いなと思っている。興味のある方は自身が応募するも良し、周囲の人に勧めてみるのも良し。

ふたつめ。
『マグダラなマリア』第三弾公演が決定した。8月に大阪と東京にて。まだ詳細は未定。


昨年のマリアさんで演出助手を務めてくれた浅井さんが作・演出の『コエラカントゥス』を観にサンモールへ。
帰りにくん、Kくんと晩ご飯&お茶。

[PR]

by maestro_k | 2010-02-03 23:59 | diary