四日目

小屋入り前にカメラに入っているポジを撮り切りたかったのに雨。しかも寒い。なにこの寒さ?ここまで寒いならヒョウか雪でも降れば良いのに。大自然には敵いませんな。

私はソロ曲があるのに、今回なぜかM返しがない。M返しというのは本番前のマイクチェックやダンスチェック、声出しやウォームアップを兼ねた、歌のリハである。結構なパワーボーカル系なので声出しを十分にしておかなければならない。他のキャストがM返しでそれを賄える中、私一人が開場前の僅かなスキをみてアーアーと発声練習している。劇場は発声練習の場所としては最高に贅沢なところだ。なにせ実際にそこで出す為の声を出せるのだから。気が向くとラフマニノフのヴォーカリーズや布施明、MISIAなどを歌っている。全部うろ覚えだけど。こういう時でもないと、うろ覚えの曲を大声で歌えないからな。

終演後、Bくんとカフェへ。

首筋が凝っている。衣装やヘッドセットのマイク、ウィッグなど、日常的でないものを長時間身に付けていると凝ってしまうのだ。もうすぐ慣れる、はず。
さて寝よう。目覚ましを気にせず寝られるって、なんて幸せなのか。できれば三年くらい寝ていたい。
[PR]

by maestro_k | 2010-04-12 23:59 | diary