忘れてた

今月15日にマリアさんの第二弾DVD発売記念イベントがある。告知をするのを忘れていた。
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20100515_2.html
今さらここで告知してもあまり意味ないけど一応。

今回のイベントでは「ケルベロス作りコンテスト」なるものが予定されている。全国から金のケルベロスやプラチナのケルベロス、スワロフスキーが散りばめられたケルベロスが集結するはずだ。
たぶん優勝だか入賞だかになった方には何らかの副賞が授与されると思うのだが、それが何かは私も知らない。私に出来る事と言ったら第三弾公演におけるソロ権を与える事くらいだろうか。

で、これから作る人もいれば、もう作ったという人もいるだろう。審査する立場からのアドバイスとしてはただひとつ、「きっちり作る」、これに尽きる。
ジョイントがないから手足は縫い留めるだけでいいやとか、くるみボタンが面倒だから普通のボタンでいいや、などの妥協は個人的には問題外。私だって自分の家にジョイントやくるみボタンを常備している訳ではない。自分の中の具体的なケルベロス像をリアライズするためにあちこち探しまわり、時間と労力を費やして材料を揃えたのだ。別にそっくりそのままのものを作る必要はないけれど、手を抜いた作りのものは相応の評価しか得られないだろうことは明言しておく。

そんな訳で「もう作っちゃったけど、これじゃマズいな」と感じた方は早急に改善することをお勧めする。
でも無惨な出来の物もネタとしてはアリかも。
[PR]

by maestro_k | 2010-05-04 23:31 | diary