とりあえず生きている

更新が滞りがちなのは、単に忙しいからだ。

ちょっと前にハンズで余計な買い物をした。携帯カメラ用の「ポラライザー」、980円。
f0056516_1573944.jpg
普通のカメラで言うところのPLフィルター。これを携帯のカメラにペタッと貼り付け、クルクル回して調節しながら撮る。すると、

テカっていたセロハンが、
f0056516_1592250.jpg
クリアに。
f0056516_1595241.jpg

テカっていた葉っぱが、
f0056516_21745.jpg
クリアに。
f0056516_214223.jpg

白っぽかった景色が、
f0056516_223539.jpg
鮮やかに。
f0056516_231789.jpg
他にも、例えば池の鯉を撮るのに水面の反射を軽減したり、ショーウィンドウの反射を軽減したりできる。青空を色濃くする効果もあるので風景撮りを趣味にしている人にはPLフィルターは必携となっていて、それを携帯用に気軽に使えるようにしたものだ。面白いと思った人は買ってみたらどうだろう。

でも980円は高いな。普通の写真用PLフィルターなんて中古屋で400円で買えるのに。
[PR]

by maestro_k | 2010-05-19 02:14 | photo/camera