今日で半分

最近は写真をフィルムでばかり撮っている。楽屋にはローライフレックスやコンタックスlla、ツァイスイコンのコンテッサなどがゴロゴロしており、気まぐれにパチパチ撮っているのだが、現像に出しているヒマもないので掲載できる画像が特にない。

さて昨夜の『日本怪談百物語』は、昨日の記事において開始時間を間違えて告知していた。私には良くある事だ。出演情報の欄には正しく書いてあるのに。
できればリアルタイムで見たかったのだが、翌朝が早いので途中で寝てしまった。そのうち録画を見る事にしよう。今どきVHSだけど。
放映後にいきなりコメント数が増えた。テレビは凄いな。4ヶ月かけてのたうち回って1万5千人規模の舞台を作っていても、数十分のテレビ出演の伝播力に到底及ばない。今さらながら複雑な気持ち。しかし私のようなポンコツ人間に興味を持っていただけるのは有り難いことだ。

早起きして、朝っぱらからアフレコ。そして暑い。あまりに暑い。いつもなら駅からテクテク歩くスタジオまでの道のりも、この暑さでは体調に影響するとの判断でタクシー移動。試しに歩いてみた帰り道では、やはりちょっと具合悪くなってしまった。

サンシャイン劇場に移動し、五日目の本番。昨日のテンポがやや速過ぎと思われたのでセーブするように言ったのだが、一場などは昨日よりさらに速くなっているではないか。楽屋で「速過ぎるよ」というと、キャストたちは意外そうな顔をする。どうも一日一回公演のペースとなって皆の疲れが軽減され、大リーグボール養成ギブスが外されたような状態になっているらしい。二場からは適正なテンポに戻った。
[PR]

by maestro_k | 2010-08-16 23:59 | diary