高いっすねえ

以前カビ取りをしたツァイスのズームレンズのバリオゾナーは、結局清掃&修理に出す事にした。今のままでもさほど写りに影響はないけれど、やはりベストの状態にしてあげたい。
預けていた原宿の京セラサービスセンターから見積もりの連絡。
「32000円になります」
高っ。ジャンクでの8000円の購入代金を加えると美品の中古と同じ値段になってしまう。しかしもう生産されないレンズである。文化遺産と考えてそのまま進行してもらうことに。
修理完了までひと月近くかかるというので、今日はやはりジャンクで見つけたヤシカの28mm F2.8をつけてプラプラと明治神宮の御苑を歩く。

これは近所の花。
f0056516_0171765.jpg
参道の砂利の上で拾った青いどんぐり。
f0056516_0175373.jpg
隔雲亭(かくうんてい)というらしい。f0056516_0184677.jpg
撮ったときには気付かなかったが、上の写真をよくよく見るとネコの人が寝ていた。
f0056516_0201527.jpg
加藤清正が掘ったとか掘らなかったとかいう「清正井(きよまさのいど)」。もっと寄れば良かったな。
f0056516_0211528.jpg
9月も半ばというのにまだ暑い。涼しくなったら外でのモデル撮りもしたいところだが、ヒマがあるかどうか。
[PR]

by maestro_k | 2010-09-13 23:59 | photo/camera