ノド痛い

フットサル大会のときに風邪をもらったようで、ノドが痛い。熱もありそうだが認めない。風邪で臥せっている場合ではないのだ。熱は気合いでどうにでもなるがノドは近々声の仕事もあるので早めに治さねばならない。葛根湯をザラザラ飲んでいる。

先日紹介したコンタックスAXはレンズの実際の絞りとカメラの液晶表示がズレてしまう不具合が見つかった。ずっとアダプターで非純正レンズをつけていたので気付かなかったのだが、純正のプラナー85mm F1.4を装着してみたら開放絞りがf1.2と表示された。カチカチと絞って行くとカメラ側の表示が常に一段明るい。これはおかしい。初期不良対応期間ギリギリだったので急いで販売店に持ち込んだら、修理で預かりとなってしまった。まだ一本も撮ってないのにな。
おまけにフットサル会場に行くタクシーの中でNEX-5の純正ズームのフードを紛失してしまった。プラッチックなのでふとした弾みでたわんで外れてしまったようだ。フード単品は量販店で売っておらず、メーカーから取り寄せないといけない。カメラがらみではいろいろ災難続き。

花。NEX-5にDRズミクロン50mm F2開放。
f0056516_10233928.jpg
後ろのボケがワサワサとうるさくなりがちな構図だが、なんとか柔らかく収まっている。

[PR]

by maestro_k | 2010-10-19 10:32 | diary