バタバタしてる

23日。
朝10時に成田着。鼓膜が痛い。
私はいつも飛行機の着陸時に耳が痛くなる。ちょっと泣きそうになるくらい辛い。飛行機を降りた後は丸一日耳の調子が悪く、音が遠くなる。どうしたものかと調べてみると、鼻炎だったり耳管が狭かったりする人に起きる症状らしく、酷くなると航空性中耳炎なるものに発展してしまうらしい。確かに私は鼻炎気味だ。予防策としては点鼻薬で鼻の通りを良くしておく事、また対処としては鼻をかんだりダイバーのような耳抜きをすると良いらしい。次回からの参考にしよう。

入国手続きの後、成田エクスプレスで14時近くに新宿着。そのまま外貨両替に向かう。スリに会ってからカードを止めっぱなしで、手持ちのポンドを日本円に替えないとお茶も飲めないのだ。
数千円を手にして新宿のいつものカフェで一服。やっと人心地がつく。本当は14時から知人の舞台を観たかったが、間に合わなかったな。

帰宅して荷物を置き、ふたたび新宿へ。知人のイベントにゲスト出演。


24日。
『ニコニコニーコ』美術打ち合わせ。その後、チラシ撮影機材の受け渡し。
そして明日はすぐ撮影。おおお忙しいな。
ステーキぐらい食べなきゃやってられるか!と近所の店で400gの肉と山盛りのライス。
f0056516_0315839.jpg

[PR]

by maestro_k | 2011-01-25 00:32 | diary