ダラダラキビキビ

稽古場で、ヘッタクソなくせに先輩役者に対してあまりに馴れ馴れしく、つけあがった態度を取る女優にブチ切れ、怒鳴りまくった挙げ句に降板させる。

という夢を見た。
もっとも、私は演出家として役者に切れる事など現実にはほとんど無い。ただ微笑みつつ二度と一緒に仕事をしないだけだ。

イカって面白い形だなあ。
f0056516_461523.jpg
ニッコールS・C 5cm F1.4。50mmじゃなくて5cm。f0056516_4533775.jpg
このニッコールは通常は90cmまで、グリッとさらに回すと距離計非連動で45cmまで接写できる。M9なら何度もピント位置を確認しながら撮り直せる。NEX-5でならもっと使いやすいだろう。開放はポワポワだけど女の子撮りには良さそう。
開放、最短撮影距離で。
f0056516_4114356.jpg
葉っぱ。
f0056516_4171025.jpg
6日。
知人舞台千秋楽にゲスト出演。楽しかった。いいストレス発散になった。
本番直前の楽屋の時計。
f0056516_4185085.jpg
7日。
マンション申し込みの書類を揃える。なんだか妙に審査が厳しいようで、住民票はまだしも、顔写真も用意しないといけないらしい。そういうもんだっけ?先日のインド人に関する記事を読んだ知人からメールがあった。
「私の兄はインド人から『仕事が無い。大宮まで帰る電車賃をくれ』と言われ、切符を買ってあげたそうです。ユザワさんは何もあげなくて正解でした」とのこと。流行ってるのかな。
やっぱり何かやらせて報酬をあげる形にした方が面白そう。ナベツネの頭叩いたら100円とか。もしくはインド人であることを承知で牛丼を奢るとか。
[PR]

by maestro_k | 2011-02-08 05:04 | diary