下戸の味方

「炭酸飲料」のキリンフリー。
f0056516_0544966.jpg
私は三十代になってから酒を一切飲んでいない。二十代まではワインやギネスを好んで飲んでいたので別に飲めないわけではないし酒の味自体は嫌いではないのだが、特に強くもないので飲まない方が飲み会で長時間楽しめる。そして自分が酔っぱらうのが嫌だし、人が酔っぱらってだらしなくなるのも嫌だ。特に居酒屋で傍若無人に大声で騒ぎ、他の客の憩いの妨げをするグループなどは「おめえらだけの店じゃねえんだよ!」と撲殺したくなる。「酒が入らないと本音で付き合えない」なんて言う人もいるけれど、酒が入らないと出せない本音なんて大抵取るに足らない。

それはともかく、最近は飲酒運転の取り締まりが厳しくなった事もあり、ノンアルコールビールの種類が豊富になり、質も良くなった。特にこのキリンフリーは優秀で、まさに「アルコールが入ってないだけのビール」と言っていい。飲みながら仕事できるのもいいし、味もバドワイザーあたりよりしっかりしてるのではないだろうか。居酒屋で置いてあればこれを飲むし、無ければソフトドリンクというのが私の飲み会でのいつものコース。

で、執筆しているファミレスでたまたま置いてあったのでオーダーした、というだけの話。
なんか宣伝みたいだな。

マンションはめでたく審査が通った。向こうの書類の準備やら何やらで入居可能なのは15日以降となり、すでに稽古が始まっている時期なのでまとまった引っ越し作業は来月下旬となる。それまで現住居と新居を行ったり来たりか。
[PR]

by maestro_k | 2011-02-11 01:28 | diary