シャワーカーテンの向き

告知をひとつ。
3月14日の月曜日、南青山マンダラにてCaccinicaでチェロを弾いている泰山くんのレコ発演奏会がある。私は絶賛稽古中で残念ながら行けないので、代わりに行ってあげていただきたい。詳細は泰山くんのHPで。
http://www.seigetusha.net

さて、シャワーカーテンを使っている人は、どちらを表に向けているのだろう。
カーテンを設置するときはバスタブの外にいるからついつい外表にしてしまいがちだ。しかし今回新たなシャワーカーテンを設置する際、「カーテンの模様は自分がシャワーを浴びているときに正しく見えるようにすべき」と気付き、そのようにした。普通の室内カーテンは表が室内側に向かっているのだから、シャワーカーテンも同様にバスタブ側を表にするのが道理だろう。別にどっちでも実用には差し支えないけれど。

iPodを直差しできる真空管アンプ、VTS-384。
f0056516_10332642.jpg
内部回路が全てアナログという、いまどき気骨のある製品だ。まともに買うと結構高いが、外装チョイ傷有りの新品が半額程度で通販されていたので購入。外部入力や外部スピーカー出力もあり、iPodとは関係なく普通のプリアンプとしても使える拡張性が有り難い。
[PR]

by maestro_k | 2011-03-03 10:46 | diary