連休終わり

本日もワークショップ後に劇場に駆けつけてソワレの二幕だけ観る。WSにしても芝居にしても演出家として集中力を使いながら見続けないといけないのでなかなかしんどい。

今日はアニメで一緒のIくんが来てくれた。いつも髪がパヤパヤと立っているのに今日はペタッとしていた。後ろの席の人の邪魔にならないように気を遣ったのだろうか。

某女優がてっきり私も出演するのだと思い込んでいたらしく、マリアージュのお茶を差し入れてくれた。
f0056516_1191851.jpg
お茶の箱がオルゴールになっていて、開けるとホフマンの舟歌が流れてくる。

稽古ピアノのえびさわくんが誕生日という事で、キャスト・スタッフ十数名で飲み会。
帰路に着き、小雨の表参道をテクテク歩きながら、大学を辞めてから初めてのバイト先へ通う道が表参道だったなあと思い出す。渋谷からバスで行った方が断然近かったが、少々時間がかかっても表参道を通過してみゆき通りのギャルソンやヨウジヤマモトの前を通って行くのが楽しみだった。あれからもう十五年経ってしまった。みゆき通りのショップ群は当時とはだいぶ変わってしまったが、ギャルソンとヨウジは変らず営業しているのが嬉しい。
私も相変わらず買いに行く金はないけど。
[PR]

by maestro_k | 2011-03-22 02:01 | diary