夜行性

ウサギは夜行性なのだそうだ。
道理でヒジキは真夜中にケージの中をバタバタ動き回る。おかげで眠りが浅い。
稽古中で朝と夜のわずかな時間しか家にいないので、今のところヒジキにとって私は「静かな時間を邪魔しにきた人間」に過ぎないらしく、さっぱり懐いてくれる様子が無い。人間にすらとっつきにくそうな人と思われているので、ウサギにとってはなおさらなのだろう。それでも今入っているケージには徐々に慣れて来たようだ。

さて、知人の方々にお知らせ。今回の『マグダラなマリア』は関係者チケットも日時によってはすでに申し込み不可となりつつある。「前日に頼めば何とかなるだろう」とボンヤリしていると私でもチケットが取れなくなるので、早めにご連絡願いたい。
[PR]

by maestro_k | 2011-05-19 01:36 | diary