二日目終了

平日公演は夜一回だけなので少しゆっくり出来てありがたい。

顔見知りのタカラジェンヌ二名が観に来てくれた。「(マンガなど含め)今まで見た源氏物語の中で一番面白かったです!」とたいそう褒めてくれた。なるほど良い褒め言葉だ。彼女らはマグダラなど私の作る舞台のB級感が大好きなようで、「ユザワさんの舞台に出るのが夢なんです」、「宝塚に歌唱指導に来て下さい」、「ワークショップに行かせてください」などという。いや、宝塚音楽学校を卒業して宝塚大劇場に出てる君らの方が百倍凄いんですけど。
宝塚は映像でしか観た事がないけれど、極端な様式美の世界なので、我流で好き勝手やっている私の舞台が羨ましく感じるのかも知れない。私自身は芝居も歌もアカデミックな教育を受けていないチンピラ演劇人なので、彼女らのような基本的スキルをクリアした人たちに出てもらえるようになるととても助かる。いつか一緒にやれる日が来るといいけれど。

新宿西口のカフェで。
f0056516_1036971.jpg
ウサギなのは良かったけれど、今度はロップイヤーにしてもらおう。
[PR]

by maestro_k | 2011-11-18 10:42 | diary