どうも有り難う

今日じゃない日のアニヴェルセル。
f0056516_20334943.jpg
先日から始まった表参道のイルミネーション。
f0056516_2035696.jpg
久しぶりに会った人から「ユザワさんは随分遠くに行っちゃいましたね」と言われた。私は私のいるところにいるだけに過ぎないと思っていたけれど、昔からの知り合いにはそう感じられるようだ。
忙しくなって旧知の人間と会う機会が減ってしまっている事もあるが、今の私がかつてなりたかった自分、あるいは周囲がなって欲しかったであろう私とはだいぶ異なるポジションにいるせいでもあるだろう。
でも、もう少しなんだよな。もう少しで色んな足枷が取れた理想的な自由創作の場を得られるようになる。そればっかりでは暮らせないけれど、私があえて回り道してまで得たかった状況が、少しずつ整いつつある。それを実現できる人は、演劇界ではそう多くない。別に才能に恵まれている訳でもない私にとって、そんな状況は分不相応なのだけれど、それでもやはり望まずにはいられない。

なんてことを考えて、センチメンタルな気分を紛らわせたりする。
[PR]

by maestro_k | 2011-12-05 21:22 | diary