何て読むの?

「John Fluevog」
ジョン・フルーヴォグ?

検索すると「ジョンフルーボグ」という読みで出て来る。ただしほとんど日本で紹介されていない名前なのでそれがオフィシャルなのかわからない。

何なのかというと、靴のメーカーだ。

古着屋で見つけたネイビーのおでこ靴。
f0056516_2352931.jpg
かかとにはエンゼルマーク。残念ながら銀でも金でもない。
f0056516_2383222.jpg
John Fluevogというブランド名も聞いたことが無いしメキシコ製で品質も良くわからないけれど、デザインが可愛くて造りも凝っており、安かったのでとりあえず購入。サイズは少々きつめだったが、中敷きが厚めで取り外せるタイプだったのでビリビリ剥がし、代わりにマーチンのペラい革のインソールを入れたらジャストだった。

興味を持って調べてみたら、「John Fluevog」はカナダのメーカーらしい。
http://www.fluevog.com/
HPのSHOPタグから商品検索をしてみるとこれがなかなか可愛い靴ぞろいで、デザインもトラッドからカジュアルまで幅広い。

こんなのとか。
f0056516_23591028.jpg
こんなのとか。
f0056516_23551223.jpg
これマリアさん履いてそう。
f0056516_23555975.jpg
今のところ日本では取り扱っている店舗はないようだ。これほど可愛い靴ばかりなのに日本のバイヤーたちは何をやっているのだろう。

何かもう、靴ブログになってるな。
[PR]

by maestro_k | 2012-02-22 23:40 | shoes