もう靴ブログでいいや

まず告知。本日22時よりニコラジ『マグダラジオ』。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv82297479
テーマは「だめんず」。だからという訳ではないけどゲストはOくん。


手持ちの靴を数えてみたら36足あった。一足あたり一年で10日間、あと10年生きたとしても100日間ずつしか履けないではないか。
とっくに下駄箱には収まりきらなくなっているし、これ以上買ってもあまり履いてあげられない。そろそろ打ち止めにしておこう。月末には美沙子との番組で靴を語る予定になっているが、そこで紹介できる数も知れている。番組では見せきれないであろう靴を、先にちょこまか載せてみる。

George Coxの赤黒コンビのウイングチップ。
f0056516_1501692.jpg
ジョージコックスと言えば分厚いラバーソールのイメージだが、こんなオーソドックスなものやスニーカーも作っている。原宿で見つけてから買おうかどうか迷っていた。収納しきれないから。結局買ったけど。

ちなみにこれはMade in England。マーチンでもコンビのウイングチップは出しているが、英国製と中国製があり、英国製はやたら高く、中国製がこのジョージコックスと同価格。ほぼ同デザインの英国製と中国製が同価格だったら、お得感は前者の方が上だ。
ただ英国製なら造りが丁寧というわけでもない。この靴などは相当おおざっぱな類い。デザインは良いけれど、履き易さ、歩き易さという点においてはもう少し足に馴染んでからでないと判断しかねる。くるぶしが当たって痛いのだ。おかげで中敷きを入れざるを得ず、インナーのGeorge Coxの素敵なロゴが見えなくなってしまったではないか。
[PR]

by maestro_k | 2012-02-24 10:36 | shoes