ステキ靴ふたつ

Tredairのネコ靴。
f0056516_23232672.jpg
海外オークションで見つけた瞬間に「さっちゃんが履きそうだなあ」と思って落札。先日本人に渡したところサイズもピッタリだったようで大層喜んでくれた。気になる方は「Tredair cat」などで検索すると、上手くいけば手に入れられるかも知れない。Tredairは名前にairが入っていることからもわかるように、ソールがマーチンと同様のエアークッションになっている。マーチン、Tredair、Solovairはソールに関しては親戚関係のようないきさつがあったりするのだ。

見た事の無いキラッキラのマーチンのタッセルローファー。これもオークションにて。
f0056516_23124625.jpg
これは正規のデザインではなく、通常のタッセルローファーにデザイナーが手を加え、ロンドンの某ファッションショーに使われたものらしい。モデルさんがランウェイを歩いただけなのでソールは全く新品同様で、履きジワもごくわずかの美品ユーズド。

で、届いたのはいいのだが、金ラメの裏側、つまり足の甲があたる部分を見てみると、ラメ生地が裏まで折り込まれている。そのまま履いたのでは足の甲がガリガリ削れてしまうではないか。なのでショー用の応急措置なのであろうマスキングテープが貼られていた。さすがに実用にするにはマスキングテープのままという訳にも行かない。ハンズで薄い革のハギレを買い、靴用接着剤で貼り付けて裏打ちしてみた。
f0056516_23441343.jpg
いいんじゃないでしょうか。これなら外観も損なわず、履き心地も良いだろう。
問題はサイズがUK7で、UK9の私では足が入らないことだ。さて誰にあげようかな。
[PR]

by maestro_k | 2012-06-28 00:29 | shoes