人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんとする

高木珠里ちゃんの『演劇百人組手』の終演後に飲み会を終え帰宅中、深夜の表参道ヒルズで作業が行われていた。
ちゃんとする_f0056516_12553134.jpg
それを見て「おっ」と思った。なぜなら、この前日に下の写真を撮っていたからだ。
森永の『BAKE』というチョコレート菓子の看板。
ちゃんとする_f0056516_12562865.jpg
特に問題ないようにも見えるが、アップにしてみると、
ちゃんとする_f0056516_12573277.jpg
仕事が雑!

表参道といえば日本では銀座に次ぐステイタスを誇るファッションストリートであり、そこに森永のような大企業が出す看板としてはお粗末と言わざるを得ない。私がクライアントだったら「何これ、やり直して」と冷徹に言い放つところだ。
やっぱりやり直しを命ぜられたのか、元からやり直しを前提に前日の時点ではとりあえずの出来だったのかは判らないが、翌日の写真。
ちゃんとする_f0056516_1331489.jpg
パーフェクトではないけれど、まあ高いところにある看板なので及第点だろう。他人事ながらスッキリした。

関係ないけど、下北沢タウンホール脇にある居酒屋の店頭。
ちゃんとする_f0056516_1393355.jpg
ヒジキ持ってったらさばいてくれるのかな。

by maestro_k | 2012-07-17 13:10 | diary