そろそろ打ち止め

靴に関してはジョンロブのウィリアム2を手に入れた時点で結構気が済んでしまっている。ただ海外オークションは落札してから手元に届くまで2週間ほどかかったりするので、その間に落札した靴が今になってゾロゾロ届き、参ったなあという状況。さらに数足届く予定だ。もちろん素敵だなと思って落札したから手に入れて後悔はしていないが、もう一生困らない程度の靴持ちにはなったので、よっぽどの事がない限り今後の購入は控えよう。

マーチンのメリージェーン。
f0056516_1421178.jpg
海外オークションだと私の履けるサイズのレディースが割と見つかる。このデザインは現行品にはないけれどレディースのマーチンの中では人気があるようで古着屋でたまに見かける。

アレンエドモンズのローファー。
f0056516_1452478.jpg
試し履き程度のデッドストック。これでローファーは10足。もういいだろう。

Tredairのクモの巣靴。
f0056516_1414182.jpg
同じくTredairの変形ウィングチップ。
f0056516_14154578.jpg
Tredairは日本ではあまり知名度がないけれど攻めたデザインが多くて私は好きだ。

結構前に手に入れて、紹介するのを忘れていたジョンフルーヴォッグ。ピエロ靴っぽい。
f0056516_14261745.jpg
うん、もういいな。過ぎたるは及ばざるがごとし!
[PR]

by maestro_k | 2012-07-20 15:55 | shoes