ヘッドフォーン!

面白い記事。
「サムスンが五輪委員会に圧力、選手愛用のヘッドフォンを使用禁止に」
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120806-00000036-scn

記事中に「多くの選手たちの支持を集めているのは『Beats by Dr.Dre』」とある。Monster Cableというメーカーのシリーズで、確かに今年ロンドンに行った際、街中でBeatsをやたら見かけた印象があり、人気が高いのは確かなようだ。しかしヘッドフォンくらい好きなの使わせりゃいいのに。サムスンが支給してくれるとしても余りたいしたヘッドフォン出してないしなあ。

Beatsは「Pro」という最上位機種を持っていた。低音重視のシリーズの中、Proだけは比較的フラットな特性で気に入っていたのだが、一年ほど前から行方不明になってしまった。先日同じ物を購入しようと量販店に行ったところ、「生産中止です」と言われて大ショック。
で、「mixr」という新機種を購入。
f0056516_11351652.jpg
Proよりコンパクトなのはいいが、やはり低音が強い。Proもモニター用として手元に置いておきたいのでネットで在庫のある店を探してみよう。
[PR]

by maestro_k | 2012-08-07 21:41 | diary