調光レンズだって

オーダーしていた眼鏡ができたので受け取ってきた。
こんなの。
f0056516_084838.jpg
これまで愛用していた極太セルフレームより細身で軽量。その上、画期的な機能を秘めている。

なんと、屋外で陽に当たるとサングラスに!
f0056516_011559.jpg
最近陽射しが眩しいので、サングラスが欲しいけど普通の眼鏡も欲しいなあと店員さんに話したら、「調光レンズっていうのがありまして」と勧めてもらったのだった。紫外線によって色が濃くなり、屋内に入れば数分でクリアになる。普通のレンズよりは高価だが、眼鏡とサングラスを別々に買うよりは安上がり。なにより、いちいち使い分ける必要がない。世の中進んでいるのだなあ。

さて、執筆が佳境なのでしばらく更新を休ませていただく。一週間くらい、だといいけど。
[PR]

by maestro_k | 2012-08-14 00:20 | diary