マーチンとハリウッドバーガーと撮影と千秋楽

8日
休演日。テクテクと表参道交差点から渋谷に向かって歩いていると、いきなりマーチンの新しいショップができていた。
f0056516_1338370.jpg
場所柄なのか、店内は随分気合いの入った綺麗な作り。旗艦店という扱いなのだろうか。品揃えも靴以外のアパレル系が充実していて、私がよく行く原宿店とはだいぶ趣が違っている。まあ裏原宿と青山通りじゃ客層が全然違うからな。マーチンの現行品は全て揃っているようで、そんな店が一番自宅から近いマーチンショップというのは有り難い。ただし他のショップの様にB品や型落ち品をセールで売っていたりはしなかった。

ところで今月発売予定のマーチンのこのブーツが非常に気になる。
http://www.dr-martens.co.jp/item.php?code=14628640
f0056516_13363965.jpg
ネイビー、パープル、レッドの三色の色合いが非常に美しい。たぶん買うだろう。

そのまま代官山へ。久しぶりにSHUTTER'Sのスペアリブとアップルパイでもいただこうかと思ったのに随分な行列。土曜日だからか。時間が無いので諦めて向いのハリウッドバーガーへ。
f0056516_1351399.jpg
さらにテクテクと中目黒に向かい、ネルケにてマグダラのチラシ撮影の残り。今日は言わずと知れた日本屈指のミュージカルスター。タッパも顔立ちもまさに舞台向き。「え?今回ボク歌うの?」とトボケていたけれど、あの朗々たる歌声を披露していただかない訳にもいかないだろう。

9日
『5王子とさすらいの花嫁〜ニコニコニーコdue〜』千秋楽。毎度ながら私のつくる舞台は千秋楽だからといって特別な事は無い。カーテンコールの回数が増えるくらいだ。
昨年の公演は地震直後でいろいろ大変で、見るほうもやるほうも舞台に集中するのが難しい状況だった。今回はエンタメに徹しているこの舞台を純粋に楽しんでもらえたのではないだろうか。
舞台に提供していた私物(アフレコシーンのマイクや、衣装の帽子)を運んで一旦帰宅後、キャスト打ち上げに参加。0時過ぎに帰宅。

これにて私の『5王子』はおしまい。ご来場くださった方々に多謝。

さ、次はマグダラ執筆。さっさと書き上げよう。いつ死ぬかわからないからな。
[PR]

by maestro_k | 2012-09-10 13:53 | diary