炊飯テスト

自慢じゃないが、我が家には炊飯器が無い。6年くらい前から使った事が無い。なので家で白米を食べる時はコンビニで買って来た弁当かレンジでチンするご飯だ。炊きたてのご飯の方が美味いに決まっているが、今さら炊飯器を買うのもなあと思われたので、土鍋で炊いてみたらどうだろうと思った。

幸い我が家のガステーブルにはタイマーや自動火力調節機能が付いている。
f0056516_2374087.jpg
このスイッチを押してやれば、放っておいても勝手に火が強くなったり弱くなったりしてご飯が炊けるという訳だ。まあ引っ越してから一年半後、昨日気付いた機能なんだけど。

炊飯中。
f0056516_243432.jpg
炊けた。
f0056516_2454873.jpg
初めてにしては上手くいった。炊きたてはさすがに美味しかったけれど、お手軽とは言えないな。盆と正月くらいならいいかも。
[PR]

by maestro_k | 2012-09-23 02:53 | diary