5が来た

予約していたiPhone5を取りに来いとの連絡が来たのでノコノコと表参道のショップに。
「お待ちの方が9名様ほどいらっしゃいまして」とのことで、番号札を渡されて一時間ほど原宿をプラプラする。先日の眼鏡の微調整をしてもらったり。全てが近場にあると便利だな。

で、30分ほどいろいろ説明を受けた末にやっと手に入れた。
f0056516_22283144.jpg
個人的に良くなったのは、
・容量が16Gから64Gになってだいぶ余裕ができた。
・画面が広くなって16:9の動画がトリミングなしで見られる。
・テキストを打つ時のレスポンスが速くなった。
・カメラの起動と写真の保存がとても速くなった。
くらいか。他にもいろいろ進化しているのだろうが、縁のない機能も多いからな。マップはCEOが謝罪しただけあって本当に使えないので、Google Mapをホーム画面に追加してある。

問題はiPhone5対応のバッテリー内蔵ケースがまだ一種類しか販売されておらず、それも売り切れで入荷待ち状態であることだ。一ヶ月くらいしたらいろいろ出て来るのかしら。ズボラだから毎日充電するのが面倒なのだ。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-12 23:08 | diary