アイロン

『モーツァルト』の歌稽古の知らせがなかなか来ないなと思って制作に連絡してみると、
「あ、ユザワさんは歌稽古ありません!」
え?ソロは無いにしてもコーラスとかあるでしょ。
「いえ、コーラスも含め、ユザワさんは今回歌なしということになりました!」
あ、そうなんだ。芝居だけすればいいのね。
「はい、初日までに台詞だけ覚えて来ていただければ」
ストレートプレイなのに歌わされることはあったが、ミュージカルで歌わないのは初めてだな。まあ私なんかよりずっと歌えるキャストが揃ってるから十分か。

さて最近アイロン掛けが楽しい。勤め人じゃないからシャツなんて洗いざらしでも構わないし大抵そうしているのだが、たまに思い出したようにアイロンをかけてみる。パリッとしたシャツを着てみると自分がちゃんとした人みたいで面白い。

ズラッとシャツを出してみる。
f0056516_20195424.jpg
半分以上が貰い物か古着だ。これよりアイロン掛け開始。
[PR]

by maestro_k | 2012-12-14 20:24 | diary