打ち合わせ、大好き!

というほどでもないが、いろいろな企画が絵に描いた餅状態から少しずつ具体化して行くのは楽しいものだ。

現在進行中の企画がふたつ。昨日今日とそれぞれの打ち合わせ。どちらもキャスティングをどうしようかねえという段階。こういう時に自分の人間関係の狭さを思い知る。別に知り合いじゃないとキャスティングできないというわけではないのだけれど、今まで繋がりのない人にオファーをするのは結構勇気がいるものだ。この人!と一本釣りで決め打ちできるならまだしも、活動ジャンルの全く異なる人たちの中からどれが良いかと言われても見当がつかない。演出家という立場上、やっぱり日頃からジャンルを超えて見聞きしないといけませんな。

オールデンのウィングチップ。コードバン。
f0056516_2191999.jpg
オークションでやたら安く落札。出品者が確信を持てなかったのかコードバンという記述はなかったが、写真で見るシワの付き具合などで勝手に判断。果たしてそうであった。もし明記してあれば倍以上の価格になっていたろう。厚手のダブルソールで質実剛健な造り。

あまりの寒さに、ギャルソンの暖かそうなウールパンツを買う。古着。
f0056516_2135641.jpg
薄手のメルトンで裏地付きという条件で、最初はミリタリー系あたりかなと探していたのだが、レディースのMが何とか履けてラッキーだった。
[PR]

by maestro_k | 2012-12-19 21:54 | shoes