裏切られた

あまりに部屋に籠っていたので、ちょっと歩こうと入浴剤を買いに出る。
ドンキーミルクのバスパウダー。
f0056516_23444346.jpg
ミルクを名乗る以上は白濁タイプだろうと思い込んでいたら、ミルクの香りはすれどビックリするほど無色。ひどく裏切られた。白濁した湯に入りたかったのに!四つも買ったのに!


だいぶ前に予約注文してあったiPhone5用のバッテリー付きケース。忘れた頃にAmazonから届いた。これでようやくバッテリーにハラハラすることが無くなる。
f0056516_22274146.jpg
iPhne4のとき使っていたのと同じmophieの製品で、以前の型はUSBコネクタが左下角についており、何度か落としているうちにコネクタが折れてしまうという脆弱性があった。今回はコネクタが底部センターになり、落下による故障の可能性が随分減ったのではないだろうか。

利点としては、
・バッテリーが80%増える。
・専用ケーブルでなく、コンビニでも手に入るマイクロUSBケーブルで充電可能。
・一回り大きくなって男の手には扱い易い。
・スピーカーの音が前面に回り、指向性が良くなる。ただし開口部に張られている金属メッシュのせいで音質が低下した。ピンセットで突いて取り除いたら随分良くなり、ついでに開口部もカッターで削って広げたら問題ないレベルになった。

欠点としては、
・ちょっと重くなる。
・イヤフォンジャックが下にあるため、付属の延長ケーブル(6センチくらい)を使わないとL型や太めのプラグが差せない。

くらいか。とにかくiPhone5購入時からずっと待ちわびていたものが手に入って良かった。
[PR]

by maestro_k | 2013-04-22 23:53 | diary