人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近どうも

精神状態がよろしくない。テレビでは「鬱は一ヶ月。それ以上は病院へ」と言っている。すでに5ヶ月くらい欝なので行ったほうがいいのだろうか。私は精神的に健常なのが自慢なので「鬱だ鬱だ」と鬱自慢をするのもされるのも好みではない。が、そんなことも言ってられない状態になりつつあるのだ。こうありたいと思う自己と現実の自己の乖離は誰にでもあることだが、そのあまりのひどさに愕然とする。なにをどうしたら良いものか。
原因はいくつか心当たりがある。いずれも私の行動次第で解決できないわけでもないのだが、その行動はあまりにもエゴイスティックに思われる。のでさらにウツウツとするという悪循環だ。向精神薬でどうにかなるならそれでいいのかも知れないが、できれば生活の中で自然治癒が望ましい。

ギターのペグがあまりにローコストで頼りないので部品を買う。最近こんな工作ばかりで気を紛らわせている。

by maestro_k | 2006-04-28 21:41 | diary