金のかからない趣味

ボンゴレビアンコ。
f0056516_10324449.jpg
週3くらいでランチを食べに行くカフェが近所にある。単に一番近いからそこにゆくのだが、有名店らしくて味も良い。タバコが吸えるのも今どき有り難い。選ぶのが面倒なのでいつも日替わりのパスタセット。

昼間の南青山は子供たちが散歩したりしていてのどかな風景。
f0056516_104136.jpg
STACY ADAMSのブーツ。
f0056516_1042144.jpg
f0056516_10423454.jpg
ステイシーアダムスはジャズミュージシャンに人気のある靴だったそうだ。薄手の革は柔らかくて軽い。クラシカルなドレッシーさがあるし、スマートなソールとヒールはステージの床をゴツゴツ鳴らしてノイズを立てることもないので確かにミュージシャンに似つかわしいかも知れない。


さて、カメラや靴などやたら金のかかるモノにばかり興味を持ってしまうとキリがない。カメラはローライやライカまでいって大体気が済んだ。あとは撮る事に専念したい。靴もドレスシューズはジョンロブ、ワークブーツはホワイツまでいったし、マーチンだけでも40足以上ある。年に一足ずつ履き潰していっても人生が足りないのでもう良いだろう。

そんな訳で金のかからない趣味を見つける事にした。
手始めにこれ。
f0056516_1153286.jpg
二年ほど前にある芸能事務所の社長さんからいただいた模型キット。ずっと忙しくて取り組むヒマがなかったのだが、満を持してチャレンジすることに。

開けてみると、まあ細かい。小さい車輪部分が一円玉より一回り小さいくらいのスケール。ピンセット必須である。
f0056516_111337100.jpg
ユザワはこういう細かい作業が好きそうだよなあとお思いになるだろうが、その通りだ。部品を飛ばさないよう呼吸にも気を遣いながら二時間ほどかけて完成。
f0056516_1124238.jpg
脚本もこのくらい集中して書ければいいんだけど。
[PR]

by maestro_k | 2013-05-31 11:34 | shoes