東京は面白いな

執筆用の資料を読むために深夜の表参道に繰り出す。
終電過ぎだと誰もいない。
f0056516_11373441.jpg
伊藤病院裏のロイヤルホストに行こうと思ったら、なにやら不穏な空気。トラックが乗り付けられ、ソファなどの備品が運び出されている。店頭に出された案内板を見ると「閉店のお知らせ」と書いてある。ショック!なんでこのタイミングで。深夜に使える貴重な店だったのに。
テクテク歩いてキディランド隣りのカフェへ。
f0056516_11463517.jpg
ここも深夜営業している。とても雰囲気のある店で、その分照明が暗くて資料を読むにはちょっとしんどいのだがこの際仕方ない。小腹が空いたのでアグー豚丼なるものをオーダー。
f0056516_11453634.jpg

翌日、乃木坂からテクテク歩いていると、また見かけてしまった。
青樹亜依。おそらくニューシングルの『愛の天使パトラー』。
f0056516_114918.jpg
ちなみにこれは本来カメラ店のショーウィンドウだ。何故か知らないがこのカメラ店が青樹亜依の発信地となっているのだ。
店内には青樹亜依グッズが満載。
f0056516_11575481.jpg
一応カメラも店内奥に置いてある。青樹亜依とカメラの割合は8:2くらいで、カメラ店として経営が成り立っているかはわからない。

さらにテクテク歩いて表参道。
新潟のゆるキャラ「とっぴー」か「きっぴー」がいるのはいつもの事だが、「レルヒさん」なる新顔が。
f0056516_11552071.jpg
帰宅して、頂き物のマリアージュの香を焚いて一息つく。
f0056516_11584565.jpg

[PR]

by maestro_k | 2013-06-07 12:02 | diary