お気に入りいろいろ

最近のお気に入りの品々。

デジカメ。SONYのRX100。
f0056516_1143776.jpg
非常に良く写る。コンパクトデジカメではナンバーワンではないだろうか。センサーサイズが1インチ型で大きめなのと、レンズが広角端F1.8で明るいのとで、暗所に強く接写時のボケも楽しめる。画面比率が3:2なのも一眼に慣れた人間には扱い易い。難点は広角端でしか接写できないことくらいか。

写りはこんな感じ。
f0056516_11252667.jpg
ちなみにiPhoneだとこんな感じ。携帯カメラとしては相当優秀だけど。
f0056516_11302431.jpg

iPhoneアプリ。
アリスのデジタル時計。
f0056516_11331864.jpg
アリスがツンツンと数字をつついて時間を変えていってくれる。


こちらは本家のアリスを動く絵本にしたもの。有料で『不思議の国』の全編がDLできる。
f0056516_1136863.jpg
チェシャ猫がモワッと消えたり現れたり。
f0056516_11374980.jpg
他の挿絵も指で触ったり画面を傾けたりするといろいろリアクションがある。ディズニーアリスも良いけれど、テニエルアリスのキャラたちが動いてくれるというのが嬉しいではないか。


靴。手に入れてないけど。オーセンティックシュー&コーのボタンブーツ。
f0056516_11454234.jpg
前から気になっている。なぜ買わないのかというと、10万もするからだ。

そう言えば私はこれまで周囲の人々に数え切れないほどの靴をあげてきた。なのに誰も私に靴はおろかチュッパチャップスのひとつもくれないのはどうしたことだ。これが女子同士ならストッキングとかランチ一回くらいのお返しがあったりするんじゃないの?別に見返りが欲しくてあげてきた訳じゃないけど、これまでGくんがモカシンを一足くれたのと、Iくんがヴィヴィアンのタオルをお返しにくれたくらいしか記憶にない。
まあ男同士なんてそんなもんだ。
[PR]

by maestro_k | 2013-07-17 12:05 | diary