ミシン欲しい

ACE BOOTSの短靴。
f0056516_1355381.jpg
ハーフダブルソールと、ヒールがキャッツポウという以外は特に何の変哲もない外羽根プレーントゥ。

これがキャッツポウ。猫マーク。
f0056516_13251145.jpg

ミシンが欲しい。

江古田の部屋を引き払った際、それまで持っていたミシンは処分してしまった。
盛岡の建て替え前の実家には古い足踏みミシンが鎮座ましましていて、その存在感は昨今のプラッチックなミシンとは一線を画するものだった。あんなに立派でなくて良いから、雰囲気のあるミシンが欲しい。

調べてみると、新品として買えるものはこんなところ。

手回しミシン。
f0056516_13321487.jpg
電源不要なのはいい。しかし布を両手で扱えないというのは不器用な私にはハードルが高いな。

モーター式にしたもの。
f0056516_123614.jpg
購入者の感想を見ると、五月蝿いとかモーターの発熱がひどいとかあまり評判が芳しくない。なにより10キロ以上あって重いらしい。

これはシンガーの。中身は現代ミシンで、デザインをアンティーク風にしたもの。ここら辺が妥当かな。
f0056516_1271324.jpg
こうやってどれにしようかといろいろ眺めている時が一番楽しい。
[PR]

by maestro_k | 2013-07-23 13:35 | diary